さらば武漢!

2011.01.19 Wednesday

0


    さーーいってきますーーヾ(`・ω・´)ノ)))

    ***

    ***
    今日は、今年一番ってくらい雪が降ってます*3日間降り続くらしい
    飛行機は大丈夫だろうけど、渋滞が心配だなー

    いろんな時間に間に合いますように。

    せっせと準備中

    2011.01.19 Wednesday

    0
      お土産は空港で買う予定だし、服もほとんど置いていくので、スーツケースがなかなか埋まりません;
      ***

      ***
      これからの予定!*
      19日、午後のテストが終わった後に、そのまま空港→上海へ
      到着後、地下鉄が動いてるうちに上海探索!タワーある場所らへんで、一泊。
      20日、上海出発→午後、日本上陸*
      24時間後には蟹自動販売機48時間後にはコンビ二納豆巻き〜
      想像だけで、口のなかたぷたぷです(><*

      大体1ヶ月ちょい日本にいる予定なので、今までで一番短い帰国になるかもです。
      濃ゆい冬休みにするぞーみんないっぱい遊びませう!

      キピの目

      2011.01.18 Tuesday

      0

        めんたま



        このあいだレポしたバービーアイが気に入ったので、全色揃えてみました

        、そしてピンク

        ピンクのカラコンって、初体験なので楽しみです
        でも、聞いたところ、やっぱり発色が難しくて紫グレーっぽくなるとかとか
        おねだんは全部で250元(約3000円)。
        新発売らしいレース柄も気になった

        出番がきたときに、またレポしたいとおもいます

        モンハンしたいお

        2011.01.17 Monday

        0

          戦いがはじまると同時に放置プレイになってしまいました
          ツンソンさんは、先に全てやり終えて、スーツケースに荷物を詰めはじめてます
          キピは残りさんきょうか。。
          が、がんばるぞ(つω;`
          ***

          ***
          一週間前の今日
          忙しくなる前にと仲のいいメンバーで、最後に晩ごはん食べにいきました
          キピの大好きな新疆料理の大盘鸡

          辛ウマじゃがいも、鶏肉、うどん等々がぶち込まれてて、とてもおいしいのです
          つくりかたを本気で覚えたいのですが、何度食べても、何がはいってるのかさっぱり。
          ぐぐったら作り方でてこないかな

          帰り道に買った、お揃いのふでばこ

          次は、日本で遊びにいこうね

          そういえば、日本式ケーキ屋さんで、いま苺フェアやってるらしい
          ご褒美に、食べにいきたい。。

          準備はおやはめに。

          2011.01.09 Sunday

          0
            君に届けをみたら、バレンタインが気になりはじめた
            ***
            ***
            無印良品やクオカでは、もう手作りキットの先行予約を受け付けてるんですね
            友達には、まだ一ヶ月もあるのに準備ははやいよーと言われてしまいましたが、やっぱり本命とかつくるときって、試作品つくっときたいものじゃないですか(><
            去年は、お菓子作りなんて全然できないのに、バレンタイン前日に材料かってきて、いきなり作ったので、せつない出来になった記憶が
            チョコは断然おいしいチョコを買って送る派でしたが、今年は去年のリベンジに燃えています

            いろいろお菓子ブログ見てたら、お腹へってきたよ
            そういえば、たまたま見つけた、ロールケーキに柄がいれれるデコ★ロールが本当に可愛い

            デコ★ロール作っちゃお!模様入りロールケーキ
            ケーキに、こんなことできちゃうんですねー
            作ってても楽しそうだし見た目もおいしいしたまらんです
            はあ、食べたい。。。

            寝言。

            2011.01.08 Saturday

            0
               
              ぐーーーー。

              (−ω−`⊃   )⊃

              むにゃ…

              なくした…
              むにゃ…
              熟語
              のようなものです…
              むにゃむにゃ。

              うちのルームメイトは、どんな夢を見てるんだろう。。
              突然、隣で寝言いわれるとびっくりするんだぜ

              iPhoneに、寝る前にセットしたら、自分の寝言を録音しててくれるアプリがあると聞いて、いちど使ってみたいです
              キピは、普通に超低い声でお話しだすらしい

              キピギルドからのお知らせ。

              2011.01.06 Thursday

              0

                 *still*をご覧の上位ハンターさんへ


                コレ、みんなで行きませんか



                狩りOK

                シダックスとモンハンがコラボしてることは知ってたけど、こんなに気合入ってるとは思わなかった
                たしかに、カラオケって、騒げるし、電源あるし集会所にするにはぴったりな場所ですよね
                1月31日までやってるみたいなので、週末暇してるハンターさん、一緒にPSP持って、モンハンランチョンマットを手に入れにいきませう

                君に届け2nd

                2011.01.05 Wednesday

                0


                  アニメ「君に届け」二期がはじまりましたね



                  くるみちゃんが、可愛すぎて苦しい
                  原作がけっこう進んでるので、爽子と風早の関係がどう進展していくのか気になります
                  2期でくっつくことができるといいな

                  今期のアニメは、フラクタル、まどか、GOSICKもちまちま見ていきたいです
                  期待アニメがたくさん

                  今年のバレンタインはどうしよう
                  ホワイトチョコでおいしいのってどこかなあ。。

                  ガンキンより、メラルーいらない。

                  2011.01.04 Tuesday

                  0
                    なんとか苦手なナルガさんを倒し、HR5になりました
                    火山採取がてきるようになってやっと、みんなの言ってるお守りツアーの意味を理解
                    キピもハンターから鉱夫に転職を考え中です(´`
                    ***
                    ***
                    でも、あれってHRは関係してないのかな
                    スロつきの笛10がでるまで火山に篭りたいのですが、先にクエスト進めるべきか悩む

                    そういえば、モンハン出荷数400万本突破したらしいですね
                    ゲームを全くしない家族から、いきなりPSPと一緒に買っちゃったと連絡きてびっくり
                    PSPの限定カラーがかっこゆすです

                    帰国準備。

                    2011.01.03 Monday

                    0
                      飛行機のチケット買いました
                      帰国まで残り数週間。荷造りが終わる気がしない

                      今回も上海で一泊して、日本に帰えることになりました
                      夜の9時に上海到着→朝日本へ出発なので、上海の滞在時間は短いのですが、いろいろ散策できたらいいなあと思います
                      すんなり24時間マックが見つかりますように。。
                      ***

                      ***
                      そして、お土産考え中
                      そういえば、どこかのブログで、i touchをiPhoneに変身させるアクセサリが紹介されてて面白かたそのもの自体は、中国オリジナルらしい
                      でも、いつも変なモノ買ってかえって、微妙な顔されるので、今回は大人しく空港でパンダクッキーにします
                      へむ…